【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
寒波!寒波!
こんにちは。

昨日のニュースで、九州のほうでも雪が降ってるのを知りました。
九州でも、日本海側では降ることがあるって聞いたことはありましたが、
宮崎や鹿児島にも・・・

天気は どげんもできんと!(←合ってます?)

秋田も、今日は最高気温が氷点下の予報です。
う~~っ!さぶっ!                店長です。
こんな日は、身も心も温まる 「鍋焼きうどん」 なんていかがでしょう?

煮込み稲庭うどん (1)

お店のメニューにある 「鍋焼きうどん」は、生麺で提供させていただいてますが、
今回は 乾麺を煮込んでみました。

一回茹でなければいけないので 手間はかかりますが、
稲庭うどん自体は 煮崩れしませんのですんごくおいしくなりますよ。

今回は 店長用ということで、"具" もしょぼめになってますが、
お好きな具をのせていただければ どんどん豪華になっていきますね。

煮込み稲庭うどん (2)

煮込んだ分、うどんは柔らかくはなってしまいますが、
その分 ダシを吸い込んだうどんは いつもの稲庭うどんとはまた違ったおいしさです。

店長は たま~に煮込んで食べたりするんですが・・・
食べ終わった後、すんごく汗をかいちゃいますっ!
それだけ、体の芯から温まってるってことなのかしらん

昔から 風邪をひいた時に 「鍋焼きうどん」 っていうのもわかる気がします。
煮込んで食べるなら お得な切れ端でも十分おいしく食べれますね。

引きこもってしまうのも仕方ない天気ですが、
家庭で身も心も温まってみてはいかがでしょうか?       ではでは






お付き合いいただき、ありがとうございます。
ランキングに参加しております。

 人気ブログランキングへ

身も心もフトコロも・・・ 希望します。 「イチポチッ」 「ニポチッ」 お願いします。

モンド最高金賞 そうめん冷2 生うどん ざる (2)

  「いなにわ手綯うどん」 「いなにわそうめん」 「幻の生麺」
        ご注文は →→→ こちら から どうぞ。

 寛文五年堂 秋田キャッスルホテル店   11:30~21:00 (L.O.) 年中無休
【2010/01/14 15:55】 | 店長のイヒ(プライベート系) | トラックバック(2) | コメント(9) | page top↑
| ホーム | 「気泡について考える」を考える・・・>>
コメント
こちらも雪がチラチラ降ってますよ~v-276
お昼にこの写真は、たまりませんね~v-355
今度は、鍋焼きうどんがたべた~いv-398
【2010/01/15 12:46】 URL | koharu! #-[ 編集] | page top↑
こんにちは!

天気は どげんもできんと→正解ですよ。v-411
どげんもできんと→どげんもでけんとと言う方も多いですね。

一昨日の雪は九州人にはインパクト大でしたね v-405

今日も結構、冷え込んでます v-393

温かい鍋焼きうどん!

今日のお昼はこれにします v-410
【2010/01/15 12:51】 URL | 東洋劇場 #-[ 編集] | page top↑
こんばんは。
鍋焼きうどんおいしそう♪
この間帰省した時に
以前はひとりでご飯を食べられなかった甥が
きちんとお利口に鍋焼きうどんを
すすっていました。
大きくなったな~。
【2010/01/15 21:34】 URL | まゆげ恋二郎 #-[ 編集] | page top↑
Re: タイトルなし
koharu! さん こんにちは。

> こちらも雪がチラチラ降ってますよ~v-276

今年の天気は例年とはちょっと違うみたいですね。
秋田は寒いッス!
寒さには強いほうだと思ってますが、寝相の悪い店長は朝目覚めると・・・
凍る寸前まで冷えてます。v-406

> お昼にこの写真は、たまりませんね~v-355
> 今度は、鍋焼きうどんがたべた~いv-398

ありがとうございます。
こんな時期の鍋焼きうどんは、マジうまいと思います。

ぜひぜひ食べてみてください。      では
【2010/01/17 11:24】 URL | 店長 #-[ 編集] | page top↑
Re: タイトルなし
東洋劇場さん こんにちは。

> 天気は どげんもできんと→正解ですよ。v-411
> どげんもできんと→どげんもでけんとと言う方も多いですね。

おっ!
ネイティブの方にお墨付きをもらっちゃいました。v-398
ただ、実際に話すとなると イントネーションが不自然に・・・

方言も文化の一つですので、そうそう簡単にはまね出来ないでしょうね。

> 一昨日の雪は九州人にはインパクト大でしたね v-405
>
> 今日も結構、冷え込んでます v-393
>
> 温かい鍋焼きうどん!
>
> 今日のお昼はこれにします v-410

寒いときは特に、鍋焼きうどんがおいしく感じられますね。
慣れないと雪ってやつは大変だとは思いますが、
お気をつけてお過ごしください。       では
【2010/01/17 11:30】 URL | 店長 #-[ 編集] | page top↑
Re: タイトルなし
まゆげ恋二郎さん こんにちは。

> 鍋焼きうどんおいしそう♪
> この間帰省した時に
> 以前はひとりでご飯を食べられなかった甥が
> きちんとお利口に鍋焼きうどんを
> すすっていました。
> 大きくなったな~。

子供の成長は、ホントあっという間ですよね。
ちょっと見ない間に どんどん進化していきます。

甥御さんも、この調子で うどん好きに育ってくれることを
期待してますよん。v-410       では
【2010/01/17 11:33】 URL | 店長 #-[ 編集] | page top↑
先週バタバタしてて今日ようやく復活しました!!!

稲庭うどんで鍋焼きうどん・・・
いいですねぇ~
美味しそう!!!
よっよだれが・・・

ポチポチっと
【2010/01/18 22:20】 URL | 湘南のひろ #-[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/04/17 20:23】 | #[ 編集] | page top↑
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/01/21 15:41】 | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kanbunach.blog24.fc2.com/tb.php/393-6ae5205b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます【2012/05/09 05:48】
-
管理人の承認後に表示されます【2012/11/03 05:31】
| ホーム |
