スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
遅ればせながら・・・
こんにちは。

今年のお正月は なぜか(?)いろいろな用事が重なってしまい、
ブログのほうはご無沙汰しておりました。

皆様は どのようなお正月を過ごされたのでしょうか?
遅ればせながら・・・  今年もよろしくお願いいたします。    店長です。
さっそくですが、お正月といえば・・・ 年明けうどん
要チェックですよ!

日清の "どん兵衛" でも「年明けうどん」が発売されてましたし・・・
これはもうっ!便乗!便乗! ですね。

"年越しそば" や "バレンタインのチョコ"、はたまた "土用のうなぎ" みたいに
メジャーになってくれればいいな。

年明けうどん 10 (1)

赤いもの( かまぼこや海老、梅干、いくら etc )をトッピングした
純白で清楚なうどんを食べることで、その年の人々の幸せを願う!

そんな素敵な "うどん" らしいです。
元日から 1月15日 までに食べるといいそうなので・・・

まだまだ間に合いますよ~~

ところで、今年の大河ドラマ 「竜馬伝」 が始まりましたね。
年を重ねるごとに 涙腺がゆるくなってる店長 はすでに、
グッ!と心を鷲掴みされてしまってまして・・・

今年一年は、ドキドキしながら過ごせそうです。

そんなこんなで、今年もボチボチとブログを続けさせていただきます。
どうでもいい話が大半になるとは思いますが・・・     ではでは







お付き合いいただき、ありがとうございます。
ランキングに参加しております。

 人気ブログランキングへ

実は、福山さんとは同じ年です。(←どうでもいいって!) 「イチポチッ」 「ニポチッ」 お願いします。

モンド最高金賞 そうめん冷2 生うどん ざる (2)

  「いなにわ手綯うどん」 「いなにわそうめん」 「幻の生麺」
        ご注文は →→→ こちら から どうぞ。

 寛文五年堂 秋田キャッスルホテル店   11:30~21:00 (L.O.) 年中無休
スポンサーサイト
【2010/01/05 15:30】 | 店長のイヒ(プライベート系) | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<「気泡について考える」を考える・・・ | ホーム | さよなら 今年・・ ありがとう 今年・・・>>
コメント
あけましておめでとうございます♪
年明けうどんは初めて聞きました。
ぜひ店長さんの所で食べてみたいのですが…
遠い、遠すぎる(笑)
今年も店長さんご家族みなさん
健康で良い年になりますよう
お祈り申し上げます。
今年もよろしくお願いいたします。
【2010/01/05 22:07】 URL | まゆげ恋二郎 #-[ 編集] | page top↑
おめでとうございます
今年もジャム君共々よろしくお願いします


へぇ~年明けうどんですか
始めて聞きました
でも15日までに食べるといいんですかぁ~
今年1年太く長く生きられるようにってことなんですかね???

ポチポチっと
【2010/01/05 23:18】 URL | 湘南のひろ #-[ 編集] | page top↑
こんにちは!

今年もよろしくお願いします v-411

僕も年明けうどん初めて知りました v-405

早速、食べますネ v-363
【2010/01/06 12:55】 URL | 東洋劇場 #-[ 編集] | page top↑
Re: タイトルなし
まゆげ恋二郎さん おめでとうございます。

> あけましておめでとうございます♪
> 年明けうどんは初めて聞きました。
> ぜひ店長さんの所で食べてみたいのですが…
> 遠い、遠すぎる(笑)

なにぶん まだまだ歴史が浅く世間には浸透してないものですので・・
うどん屋としてこれから盛り上げていかなくてはっ!
そんなふうに思っております。

> 今年も店長さんご家族みなさん
> 健康で良い年になりますよう
> お祈り申し上げます。
> 今年もよろしくお願いいたします。

ありがとうございます。

いいことも悪いことも含めて、トータルで少しでも良い年になるよう
今年もがんばりたいと思ってます。

応援 よろしくお願いします。    では

【2010/01/06 14:38】 URL | 店長 #-[ 編集] | page top↑
Re: タイトルなし
湘南のひろさん おめでとうございます。

> おめでとうございます
> 今年もジャム君共々よろしくお願いします

もちろんですっ!
こちらこそよろしくお願いします。

> へぇ~年明けうどんですか
> 始めて聞きました
> でも15日までに食べるといいんですかぁ~
> 今年1年太く長く生きられるようにってことなんですかね???

まぁ ぶっちゃけ、うどん屋さんの販促活動です。v-398
こういうのをきっかけに、うどん好きが増えてくれるとうれしいですね。

微力ながらがんばって盛り上げていきたいです。
でもでも、どん兵衛の力は大きいと思いますよ。     では

【2010/01/06 14:44】 URL | 店長 #-[ 編集] | page top↑
Re: タイトルなし
東洋劇場さん こんにちは。

> 今年もよろしくお願いします v-411
>
> 僕も年明けうどん初めて知りました v-405
>
> 早速、食べますネ v-363

ありがとうございます。

年明けうどんはなんとなくお正月っぽくて、いいんじゃないかと・・・
個人的には思ってるのですが、これって職業病なのかしらん?

いずれにしても、浸透するまではまだまだかかりそうです。
これからもよろしくお願いします。     では
【2010/01/06 14:53】 URL | 店長 #-[ 編集] | page top↑
あけましておめでとうございます(^-^)
今年もヨロシクお願いいたします。

年明けうどんはいい発想ですよね~。
年越しはそば。
年明けはうどん。
うどん大好きっ子なんで近々食べたいと思います( ̄v ̄)
今年まだうどん食べてないんですよ~
【2010/01/08 10:43】 URL | K #-[ 編集] | page top↑
今年もよろしくお願いします!
2010年始まりましたね~。
いい年になるよう、頑張りましょうね。

年明けうどんですか~
美味しいスープのうどんが食べたくなりました。
店長さん、我が家まで出前してください・・(笑)
本当、店長さんのお店のうどんが食べたい!!
【2010/01/08 15:03】 URL | koharu! #-[ 編集] | page top↑
Re: タイトルなし
K さん こんにちは。

> あけましておめでとうございます(^-^)
> 今年もヨロシクお願いいたします。

こちらこそよろしくお願いします。

> 年明けうどんはいい発想ですよね~。
> 年越しはそば。
> 年明けはうどん。
> うどん大好きっ子なんで近々食べたいと思います( ̄v ̄)
> 今年まだうどん食べてないんですよ~

おっ!
うどん好きっ子発見です!v-410

どこのうどんでもいいですので、ぜひ食べてください。
なんか ご利益がありそうですよ。     では

【2010/01/09 14:57】 URL | 店長 #-[ 編集] | page top↑
Re: タイトルなし
koharu! さん こんにちは。

> 今年もよろしくお願いします!
> 2010年始まりましたね~。
> いい年になるよう、頑張りましょうね。

こちらこそよろしくお願いします。
このご時勢、東北人らしく "しなり強く" がんばりたいと思ってます。

> 年明けうどんですか~
> 美味しいスープのうどんが食べたくなりました。
> 店長さん、我が家まで出前してください・・(笑)
> 本当、店長さんのお店のうどんが食べたい!!

出前ですねっ!
はいっ! 喜んでっ! v-410

って気軽に行けるといいんですけどねぇ~~ v-406

お店では 特別なことをしてるわけではないですので、
家庭でも おいしくいただけると思います。

ちょっと "ダシ" をとるだけで全然違いますよ。
ぜひぜひ、いろいろ試してみてください。     では
【2010/01/09 15:04】 URL | 店長 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kanbunach.blog24.fc2.com/tb.php/391-de3adac7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
