【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
タバコ増税
こんばんは。

昨日のニュースで、来年度の税制のことが流れてました。

正直 よくわからず、店長の消費マインドは・・・
・・・・
・・・・
残念ながら、微動だにしませんでした。

いくらお気楽な店長でも、まだまだ明るい見通しは立てれませんので・・  店長です。
近い将来、タバコがまた値上がるそうです。
健康のため・・ とかなんとか・・・

タバコだけでなく、そのほかの贅沢品・嗜好品も もっと課税すればいいのに・・・
(生活必需品は 値上げしないでねっ! )

タバコが値上がるのは まぁ、しょうがないにしても・・・

例えば、TVを見てると 一皿 ウン万円 とかの、店長のような小市民には
とてもとても手を出すことができない料理が出てきたりします。

きっと、すんごいお金持ちの人が利用するんだろうなぁ~~
なんてうらやましく見てますが、そこで・・  「トリュフ税」!

「フォアグラ税」 でも、「大トロ税」 「ツバメの巣税」 でもなんでもいいんです。
書いてて、なんか貧乏人のひがみみたいに思えてきましたが・・・
こういう税金、どうでしょう??

もちろん、ほかのところの減税が大前提です。

タバコ (1)

ところで、何年か前に 酒税が上がった時は "発泡酒" が登場して、
今では "第3のビール" なんてのが大勢を占めちゃってます。

よくわからないのですが、タバコも "第3のタバコ" とか・・・
そういうの出てこないのかしらん?

出てきたら面白いのになぁ~~         ではでは





お付き合いいただき、ありがとうございます。
ランキングに参加しております。

 人気ブログランキングへ

今日は、好きなことを書いてみました。 「イチポチッ」 「ニポチッ」 お願いします。

モンド最高金賞 そうめん冷2 生うどん ざる (2)

  「いなにわ手綯うどん」 「いなにわそうめん」 「幻の生麺」
        ご注文は →→→ こちら から どうぞ。

 寛文五年堂 秋田キャッスルホテル店   11:30~21:00 (L.O.) 年中無休
【2009/12/23 23:02】 | 店長のイヒ(プライベート系) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<メリクリ過ぎて・・・ | ホーム | 駐車場で遭難!?>>
コメント
こんにちは!

「フォアグラ税」 「大トロ税」 「ツバメの巣税」
出来たら少しは溜飲が下がるかもですね v-411
【2009/12/24 13:41】 URL | 東洋劇場 #-[ 編集] | page top↑
Re: タイトルなし
東洋劇場さん こんにちは。

> 「フォアグラ税」 「大トロ税」 「ツバメの巣税」
> 出来たら少しは溜飲が下がるかもですね v-411

はい。

そうなったら、庶民は "第三のフォアグラ、大トロ、ツバメの巣" (?)ですな・・・

タバコだけ値上げるのって、喫煙者いじめに見えちゃうんですよね。
"健康のため" っていう大義名分で・・・

健康や環境に悪いことを他にも散々してるはずなのに・・・
タバコを値上げるのは仕方ないにしても、
そのほかのものでもなんかあるんでないのかね~~

そんなことを考えてしまいます。       では




【2009/12/24 17:01】 URL | 店長 #-[ 編集] | page top↑
こんばんは。
トリュフ税とはいいお考えですねぇ。
私は画材税が施工されたら
悲鳴をあげてしまいますね;

よいお年をお迎えくださいませ。
【2009/12/25 21:37】 URL | まゆげ恋二郎 #-[ 編集] | page top↑
私もまだまだ辞めないです!!!
これが1コイン超えたらちょっと考えますけど・・・
明日から秋田になりました!!!
でも大館なんで店長さんの所にいかれなそうです
すいませんm(_ _)m

ポチポチっと
【2009/12/25 23:27】 URL | 湘南のひろ #-[ 編集] | page top↑
Re: タイトルなし
まゆげ恋二郎さん こんにちは。

> トリュフ税とはいいお考えですねぇ。

ありがとうございます。
しかし・・ なにがどうなって、あんなに高いのか?
店長には理解できない部分もあります。
どさくさ紛れに 税金も・・・ なんて

> 私は画材税が施工されたら
> 悲鳴をあげてしまいますね;

税金はどこかから納めなくてはいけないですので、
そういうのも ないとはいえないですね。v-409
どういう方向にシフトしていくのか・・?
もう少し よく見てないと・・ です。

> よいお年をお迎えくださいませ。

ありがとうございます。v-410
無事に年が越せるだけで 幸せなのかもしれないですね。

来年はお互い いい年でありますように!       では
【2009/12/26 11:31】 URL | 店長 #-[ 編集] | page top↑
Re: タイトルなし
湘南のひろさん こんにちは。

> 私もまだまだ辞めないです!!!
> これが1コイン超えたらちょっと考えますけど・・・

すいません。
店長は もうタバコは吸ってません。

ただ、喫煙者の気持ちに立ってみて・・・
ただでさえ肩身がせまいのに、よってたかって!
そんなことを感じたものですから・・

> 明日から秋田になりました!!!
> でも大館なんで店長さんの所にいかれなそうです
> すいませんm(_ _)m

べつに 謝らなくてもいいですよ。
大館は遠いですし・・

縁があれば、そのうち会えますよ。きっと・・!
寒いのでお体に気をつけて。      では
【2009/12/26 11:36】 URL | 店長 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kanbunach.blog24.fc2.com/tb.php/388-5ac0b355
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
