fc2ブログ
生麺 秋冬バージョン
こんにちは。

楽天の野村監督が、来期から 「相談役?」 になるらしいです。
店長は東北ということもあり、楽天を密かに応援してたんですが、
今回は正直いって、???です。

結果を出せなければ、来年は仕事がなくなるかもしれない・・
そんな世界で結果を出したのに現場から離れなければならなくなる野村さんは、
さぞ、納得がいかないことでしょう。        店長です。
いろんな会社、組織の考え方ややり方があるでしょうから、
あくまでも店長の個人的な考えですが・・・

野村さんの年齢的、体力的な部分は、コーチやスタッフでフォローできると思います。
そんなことよりも、野村さんがベンチにいるだけで
相手チームに与えるプレッシャーは相当なものだと思うんですが、どうでしょう?

あのチーム成績(失礼)(防御率やチーム打率、得失点etc)で、
ペナントレース2位の成績は、監督の手腕によるところが大きいと思うのですが・・・

まぁ、野球の話はこれくらいにしときます。

秋の生麺 (1)

ところで タイトルにもあるように、毎年この時期 ”生麺” が変わります。
とはいっても、急に変わるわけではなく 徐々にですので、
気がついたら・・・  あらまぁ!

こんな感じなんですが・・・

秋の生麺 (2)

どういうことかというと、ちょっとづつ微妙に 太くなっていくんです。

今日は前半ちょっと語ってしまいましたので、続きは明日ですな。     ではでは





お付き合いいただき、ありがとうございます。
ランキングに参加しております。

 人気ブログランキングへ

微妙なんで、なかなか気付かないんですが・・  「イチポチッ」 「ニポチッ」 お願いします。

モンド最高金賞 そうめん冷2 生うどん ざる (2)

  「いなにわ手綯うどん」 「いなにわそうめん」 「幻の生麺」
        ご注文は →→→ こちら から どうぞ。

 寛文五年堂 秋田キャッスルホテル店   11:30~21:00 (L.O.) 年中無休
スポンサーサイト



【2009/10/12 09:01】 | うどんについて | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<とりとめのない生麺の話 | ホーム | この時期の枝豆が好き!>>
コメント
おはようございます!

私も、楽天の野村監督のことは
納得いきませんよ~v-393
野村監督だったから、弱かった時代の楽天でも
テレビ等にとり上げられてたと思うんですよね。。
本当、監督交代の理由が年齢的なものなんて・・・v-394
納得いかない方も多いと思いますよね~。


生麺って、時期が変わればそんなに色も太さも違うんですね~v-405
でも、どっちも美味しそうです!
【2009/10/12 09:22】 URL | koharu! #-[ 編集] | page top↑
Re: タイトルなし
koharu!さん こんにちは。

> 私も、楽天の野村監督のことは
> 納得いきませんよ~v-393
> 野村監督だったから、弱かった時代の楽天でも
> テレビ等にとり上げられてたと思うんですよね。。
> 本当、監督交代の理由が年齢的なものなんて・・・v-394
> 納得いかない方も多いと思いますよね~。

「勝てば官軍」 みたいな部分もある勝負の世界で、勝ってもクビって・・・
「相談役」 とか、「名誉監督」 とかではなく、それこそ倒れるまでグラウンドにいてほしい!
個人的にはそんな風に思ってます。

> 生麺って、時期が変わればそんなに色も太さも違うんですね~v-405
> でも、どっちも美味しそうです!

お客様でここに気付く人は、まずいません。
その辺のことは、明日更新させていただきますが、
個人的には ”太め” のほうが好きかなぁ・・ ?     では
【2009/10/12 15:01】 URL | 店長 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kanbunach.blog24.fc2.com/tb.php/353-acbc7172
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |