【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
なぜか・・・?秋田に来ちゃいました (*・_・*)ゞ
こんにちはおんぷ

寛文五年堂で働かせていただくことになってから、まだ約一か月目のアラフォー間近の
ピカピカきらきら新人アルバイトです。

今日からわたしもブログを書いちゃいます。
(店長のように毎日更新はできませんが、たまに「ふっ」と、現れちゃいますょきゃー)




さてさて、タイトルの「なぜか・・・?秋田に来ちゃいました」にしたかと言いますと、
わたしは栃木県生まれの栃木県育ち、秋田に来るまでは栃木から出たことがな
かったのです。

よほど両親が「箱入り娘」にしたかったのでしょう・・・ヾ(・・;)ォィォィ

去年の十月上旬に縁あって秋田で生活をすることになり、
そして、寛文五年堂でお世話になると同時に秋田のかたたちと
初めてコミュニケーションがもてたのです。

「言葉は大丈夫?意味わかるの?」

たまにわからないときもあります、そんなときは通訳してもらいます。

わたしにもひとつだけ聞かなくてもわかる言葉がありました。

「んだ」です。

きっと「そうだよ」って意味だと思います。




まぁ・・・わたくしごとは終わりにして
わたしから見たこのブログの管理者、店長と料理長(ブログ書きましょうょjumee☆faceA61)は


店  長・・・いつまでも子供心の気持ちを持ち続けながら妄想も大わほー
      「チョコレート大好きハート」←昨日判明
      プロフィールに書いてあるとおり、そのままです。

料理長・・・短くまとめられません汗とかまとめるとしたら・・・総合してきっと「S」でしょ~たはー
      つっこみしながら自分で大笑いしています。そんな料理長をわたしは笑っちゃいます。



そうそう、出勤初日に「あしたはイケメン大学生だよ」と聞かされていました。
わたしの中では今じゃ、いつも料理長に男鹿出身を理由にいじられ
「イケメンなまはげくん」になっちゃってますにっこり

でわでわ、ここで「イケメンなまはげくん」をアップ

なまはげくん

なーんて、期待持たせてスミマセン汗とか
この写真はわたしがプライベートで男鹿へ行ったときの写真
「なまはげ実演」を見たものです。

笑顔のかわいぃ、学生さんもいますLOVE

その他スタッフのかたから現在「おもてなしの心」を学んでおります。

初のブログで長々と書いてしまいましたが、新人アルバイト、がんばりますjumee☆shy1

でわでわ笑い。

    
一日 「イチポチッ」 お願いします。


お店でしか食べられない 「幻の生麺」!
生ざる アップ うどんのみフチつき →→→ ご注文はこちらから。
  
  寛文五年堂  秋田キャッスルホテル店  (年中無休 11:30 ~ 21:00 L.O.) 
  
【2009/01/24 10:13】 | スタッフのオホ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今年の目標!!
こんにちは

今日は店長の代打で私、バイトがブログを書いてしまいます

さてさて、お正月も三が日を過ぎて、皆さん明日から仕事!!という方も多いかも
皆さん、どんなお正月を過ごしたのでしょうか。
また今年はどんな一年にしたいですか??

さて今日は皆さんに私の大好きなものをご紹介しましょう



mail.jpg  これは一体なんでしょうか 

実はこれ...

mail2.jpg

飛行機のエンジン(?)なんです
大きいですね~~。
間近で見て思わず記念写真を撮ってしましました(笑)
特別にです!!

そんな飛行機にはいろんなデザインがあります!!
今日は特別一挙公開です

20071124085811.jpg 20080117085224.jpg


ポケモンだったり・・・

20080420122122.jpg

UFJだったり・・・

20071124103513.jpg

はたまた航空会社のアライアンスだったり・・・!!

そしてそして・・・!!!2008022609753.jpg


今年の干支にちなんで・・・
うし~~~~
ではなくパンダです

実はこの飛行機がお目にかかれるのは今年の6月までです!!
FLY!パンダ!!という二年間限定のデザインです
ある航空会社が国際線就航20周年を記念して作ったデザインなんです

幸運なことに私はこのパンダくんに去年は4度もお目にかかれました
③回は成田で①回は関空で
去年は空港に行くことが多かったこともありますが・・

去年はパンダとご縁がありました(笑)
今年、ラストもう一度拝見したものです




みなさん、飛行機の写真を楽しんでいただけましたか??

私が今日飛行機を出したのは、、私の今年一年の目標を漢字一文字で表したっかたからです!!
今年は飛行機の“飛”にちなみ “飛躍”を目標にします

実は私、寛文五年堂で働かせていただくのは明日が最後です
今年の四月からは大学を卒業し、社会人一年生となります。

大学一年生から三年以上お世話になった、寛文五年堂には感謝の気持ちでいっぱいです。
こちらで出会った方々はお客様を含め、わたしにとって一生の宝物です。

去年はその感謝を再認識した年でありましたが、
今年からは社会人として大きく飛躍していくこと、頑張ることで、
皆さんに恩返しできたらなと思っております。


皆さんに学ばせて頂いたことをこれからの糧に、
常に I'll do my best!! で突き進んでいきたいと思います。
長々となってしましましたが・・・

皆さん、これからも寛文五年堂をどうぞよろしくお願いいたします。






 




【2009/01/04 10:15】 | スタッフのオホ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
