【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
寒波!寒波!
こんにちは。

昨日のニュースで、九州のほうでも雪が降ってるのを知りました。
九州でも、日本海側では降ることがあるって聞いたことはありましたが、
宮崎や鹿児島にも・・・

天気は どげんもできんと!(←合ってます?)

秋田も、今日は最高気温が氷点下の予報です。
う~~っ!さぶっ!                店長です。
こんな日は、身も心も温まる 「鍋焼きうどん」 なんていかがでしょう?

煮込み稲庭うどん (1)

お店のメニューにある 「鍋焼きうどん」は、生麺で提供させていただいてますが、
今回は 乾麺を煮込んでみました。

一回茹でなければいけないので 手間はかかりますが、
稲庭うどん自体は 煮崩れしませんのですんごくおいしくなりますよ。

今回は 店長用ということで、"具" もしょぼめになってますが、
お好きな具をのせていただければ どんどん豪華になっていきますね。

煮込み稲庭うどん (2)

煮込んだ分、うどんは柔らかくはなってしまいますが、
その分 ダシを吸い込んだうどんは いつもの稲庭うどんとはまた違ったおいしさです。

店長は たま~に煮込んで食べたりするんですが・・・
食べ終わった後、すんごく汗をかいちゃいますっ!
それだけ、体の芯から温まってるってことなのかしらん

昔から 風邪をひいた時に 「鍋焼きうどん」 っていうのもわかる気がします。
煮込んで食べるなら お得な切れ端でも十分おいしく食べれますね。

引きこもってしまうのも仕方ない天気ですが、
家庭で身も心も温まってみてはいかがでしょうか?       ではでは






お付き合いいただき、ありがとうございます。
ランキングに参加しております。

 人気ブログランキングへ

身も心もフトコロも・・・ 希望します。 「イチポチッ」 「ニポチッ」 お願いします。

モンド最高金賞 そうめん冷2 生うどん ざる (2)

  「いなにわ手綯うどん」 「いなにわそうめん」 「幻の生麺」
        ご注文は →→→ こちら から どうぞ。

 寛文五年堂 秋田キャッスルホテル店   11:30~21:00 (L.O.) 年中無休
【2010/01/14 15:55】 | 店長のイヒ(プライベート系) | トラックバック(2) | コメント(9) | page top↑
遅ればせながら・・・
こんにちは。

今年のお正月は なぜか(?)いろいろな用事が重なってしまい、
ブログのほうはご無沙汰しておりました。

皆様は どのようなお正月を過ごされたのでしょうか?
遅ればせながら・・・  今年もよろしくお願いいたします。    店長です。
さっそくですが、お正月といえば・・・ 年明けうどん
要チェックですよ!

日清の "どん兵衛" でも「年明けうどん」が発売されてましたし・・・
これはもうっ!便乗!便乗! ですね。

"年越しそば" や "バレンタインのチョコ"、はたまた "土用のうなぎ" みたいに
メジャーになってくれればいいな。

年明けうどん 10 (1)

赤いもの( かまぼこや海老、梅干、いくら etc )をトッピングした
純白で清楚なうどんを食べることで、その年の人々の幸せを願う!

そんな素敵な "うどん" らしいです。
元日から 1月15日 までに食べるといいそうなので・・・

まだまだ間に合いますよ~~

ところで、今年の大河ドラマ 「竜馬伝」 が始まりましたね。
年を重ねるごとに 涙腺がゆるくなってる店長 はすでに、
グッ!と心を鷲掴みされてしまってまして・・・

今年一年は、ドキドキしながら過ごせそうです。

そんなこんなで、今年もボチボチとブログを続けさせていただきます。
どうでもいい話が大半になるとは思いますが・・・     ではでは







お付き合いいただき、ありがとうございます。
ランキングに参加しております。

 人気ブログランキングへ

実は、福山さんとは同じ年です。(←どうでもいいって!) 「イチポチッ」 「ニポチッ」 お願いします。

モンド最高金賞 そうめん冷2 生うどん ざる (2)

  「いなにわ手綯うどん」 「いなにわそうめん」 「幻の生麺」
        ご注文は →→→ こちら から どうぞ。

 寛文五年堂 秋田キャッスルホテル店   11:30~21:00 (L.O.) 年中無休
【2010/01/05 15:30】 | 店長のイヒ(プライベート系) | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
さよなら 今年・・ ありがとう 今年・・・
こんにちは。

毎年のことですが、年末の特番ラッシュでてんてこ舞いです。
秋田は民放が3局なのでまだマシですね。

ですが、ここ数年は NHKも(個人的に)面白かったりしてますし、
何よりも仕事があってビデオが消化できないってのが・・・

ほとんど来年に持ち越しですね。          店長です。
ブログをやってて思うのは、後から見直すと意外と面白いっ! ってことでしょうか?

今年は 政権交代があったり、"100年に一度の大不況" なんていわれて
数年後には歴史の教科書に載るかもしれない年でしたね。

個人的には、結婚十周年、おめでた、禁煙、などなど・・・
いろいろあった一年でしたねぇ~~

こんなブログでも、たずねてくださる方々、
今年一年 ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。

今日のところはこんなんで・・・   ではでは






お付き合いいただき、ありがとうございます。
ランキングに参加しております。

 人気ブログランキングへ

今夜は、「笑ってはいけないっ!」・・・かな? 「イチポチッ」 「ニポチッ」 お願いします。

モンド最高金賞 そうめん冷2 生うどん ざる (2)

  「いなにわ手綯うどん」 「いなにわそうめん」 「幻の生麺」
        ご注文は →→→ こちら から どうぞ。

 寛文五年堂 秋田キャッスルホテル店   11:30~21:00 (L.O.) 年中無休
【2009/12/31 17:05】 | 店長のイヒ(プライベート系) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
メリクリ過ぎて・・・
こんばんは。

"クリスマス" といえば・・・

ケーキを食べなければいけないだけの 普通の日!
そんな風に成り下がっちゃいました。

みなさんは どのようなクリスマスを過ごされたのでしょうか?

店長宅では・・ お正月重視です。     ・・よね?      店長です。
今のところ ヨメと2人ですので、「いつもの食卓 with ケーキ」
そんなクリスマスを今年も過ごす予定でした。

クリスマスケーキ

キャッスルホテルのクリスマスケーキです。
店長が言うのもなんですが・・  おいしいですよっ!

ただ、今年のサンタさんは (トナカイ共々)ちょっと上を見すぎな気が・・・
涙がこぼれないように・・・  なのかな?

肉山盛り

昨日は早く帰って、お買い物&ディナー

安売りしてた オージービーフを秘密の液体に漬け込んで・・・
やわらかく焼けましたねぇ~~  大成功です!

あと鶏肉も、モモ肉に需要が集中するのか、手羽が安くてビックリ!
今年も 外食はできませんでしたが、ビーフもチキンもあるクリスマスを
ヨメと二人で過ごしました。

来年はもう 3人になってるんですね。
グータラしながらしみじみと思っちゃいました。     ではでは




お付き合いいただき、ありがとうございます。
ランキングに参加しております。

 人気ブログランキングへ

去年も 手羽が安かった気が・・ 「イチポチッ」 「ニポチッ」 お願いします。

モンド最高金賞 そうめん冷2 生うどん ざる (2)

  「いなにわ手綯うどん」 「いなにわそうめん」 「幻の生麺」
        ご注文は →→→ こちら から どうぞ。

 寛文五年堂 秋田キャッスルホテル店   11:30~21:00 (L.O.) 年中無休
【2009/12/26 14:21】 | 店長のイヒ(プライベート系) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
タバコ増税
こんばんは。

昨日のニュースで、来年度の税制のことが流れてました。

正直 よくわからず、店長の消費マインドは・・・
・・・・
・・・・
残念ながら、微動だにしませんでした。

いくらお気楽な店長でも、まだまだ明るい見通しは立てれませんので・・  店長です。
近い将来、タバコがまた値上がるそうです。
健康のため・・ とかなんとか・・・

タバコだけでなく、そのほかの贅沢品・嗜好品も もっと課税すればいいのに・・・
(生活必需品は 値上げしないでねっ! )

タバコが値上がるのは まぁ、しょうがないにしても・・・

例えば、TVを見てると 一皿 ウン万円 とかの、店長のような小市民には
とてもとても手を出すことができない料理が出てきたりします。

きっと、すんごいお金持ちの人が利用するんだろうなぁ~~
なんてうらやましく見てますが、そこで・・  「トリュフ税」!

「フォアグラ税」 でも、「大トロ税」 「ツバメの巣税」 でもなんでもいいんです。
書いてて、なんか貧乏人のひがみみたいに思えてきましたが・・・
こういう税金、どうでしょう??

もちろん、ほかのところの減税が大前提です。

タバコ (1)

ところで、何年か前に 酒税が上がった時は "発泡酒" が登場して、
今では "第3のビール" なんてのが大勢を占めちゃってます。

よくわからないのですが、タバコも "第3のタバコ" とか・・・
そういうの出てこないのかしらん?

出てきたら面白いのになぁ~~         ではでは





お付き合いいただき、ありがとうございます。
ランキングに参加しております。

 人気ブログランキングへ

今日は、好きなことを書いてみました。 「イチポチッ」 「ニポチッ」 お願いします。

モンド最高金賞 そうめん冷2 生うどん ざる (2)

  「いなにわ手綯うどん」 「いなにわそうめん」 「幻の生麺」
        ご注文は →→→ こちら から どうぞ。

 寛文五年堂 秋田キャッスルホテル店   11:30~21:00 (L.O.) 年中無休
【2009/12/23 23:02】 | 店長のイヒ(プライベート系) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム | 次ページ
