【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
戌の日参り
こんにちは。

我が家の年賀状も完成し、一気に年末ムードに・・・
なってないかなぁ~~

秋田県で生まれ育った店長にとって、ここ数年の雪のない年末は
ちょっとテンション下がってます。
クリスマスのイルミネーションもなんだか ミスマッチな気がしてしまい・・・

いろんな意味でちょっとさみしい今日この頃。     店長です。
ところで、昨日行ってきました。
「戌の日参り」に

用事があって 午後から予約してたのですが、天気も回復してちょうど良かったかな?

唐松神社 (8)

秋田では(というか全国的に?)有名な 安産・子宝の神社 「唐松神社」で
お祓いしてもらいました。
申し込みの時に間違って記入したところがあって、
神主さんが "間違ったまま" 読上げちゃって・・・

ちょっと心配したのですが、

「神様はお見通しなので、大丈夫ですよ。」

「そっかっ!

単純な夫婦です。
ありがとうございました。

唐松神社 (3)

当初の予定では、モザイクの人(ヨメ)と久しぶりに外食しよっか?
と思ってたのですが・・・

あいにく "つわり"の治まりがイマイチなこともあって、
延期になっちゃいました。

「外食するなら 肉食いてぇ~」

そんな店長の願いがかなうのは いつになることやら・・・
教えてっ!神様~~っ!       ではでは




お付き合いいただき、ありがとうございます。
ランキングに参加しております。

 人気ブログランキングへ

肉の神様 お願いしますっ!  「イチポチッ」 「ニポチッ」 お願いします。

モンド最高金賞 そうめん冷2 生うどん ざる (2)

  「いなにわ手綯うどん」 「いなにわそうめん」 「幻の生麺」
        ご注文は →→→ こちら から どうぞ。

 寛文五年堂 秋田キャッスルホテル店   11:30~21:00 (L.O.) 年中無休
【2009/12/08 15:08】 | 店長の親バカ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
宇宙人の子供?
こんにちは。

以前 阿部サダヲさんがドラマ(確か医龍?) で、
「おいっ!○○キロッ!」 っていってたのに倣って、

店長はわが子を、
「おいっ!○○ミリッ!」 って呼んでます。

そのうち、ちゃんと名前を考えてあげるからね。     店長です。
そんな店長なんですが、ある日こんな夢をみました。

ビニールハウス型のUFO(?)から宇宙人が店長のもとへおりて来ました。
その宇宙人はかわいらしい赤ちゃんを抱えています。

店長に赤ちゃんを差し出すと、秋田弁で
「この子をよろしく頼む・・・」

店長は快くその子を受け取ると、宇宙人はまたUFOでどこかへいっちゃいました。

DSCF3501.jpg

これってどういうことなんですかねぇ~
赤ちゃんは青っぽい服を着てたので、なんとなく男の子っぽかったんですが、
ヨメのお腹にいる赤ちゃんの性別はまだわかりません。

もし男の子だったら・・・
興味シンシンです。

その宇宙人は帰り際、こんなことも言ってました(by 秋田弁)。

「ゴボウを刻んでご飯に混ぜて、たくさん食べさせてやってくれっ!」
「ラジャーッ!」

なぜかはよくわかりませんが、忘れちゃいけない気がします。
どうせなら、もっといろいろ聞いとけばよかった・・・

あの宇宙人、また来てくれないかなぁ~?      ではでは






お付き合いいただき、ありがとうございます。
ランキングに参加しております。

 人気ブログランキングへ

宇宙の神秘! ・・なのか?  「イチポチッ」 「ニポチッ」 お願いします。

モンド最高金賞 そうめん冷2 生うどん ざる (2)

  「いなにわ手綯うどん」 「いなにわそうめん」 「幻の生麺」
        ご注文は →→→ こちら から どうぞ。

 寛文五年堂 秋田キャッスルホテル店   11:30~21:00 (L.O.) 年中無休
【2009/12/02 19:06】 | 店長の親バカ日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
ヨメを救ってくれたもの
こんにちは。

店長とヨメは、結婚して 10年目になります。
本人たちはそんなに気にしてなかったのですが、
「おめでた」 を知って泣いて喜んでくれた方が数人

いろんな人に心配かけてたんですね・・
ありがとうございます。       店長です。
ところで 「ツワリーヌ♪」 のお話です。

このことについては、いろんな人からアドバイスをいただいてます。
(残念ながら) 店長が気の利いたことのひとつも言えるわけもなく
そういったアドバイスが頼りなのですが・・・

う~~んっ!ミステリアスッ!
個人差がありすぎて、参考になったり・・ ならなかったり・・・

そんな訳で、"ヨメ流" で乗り切ってます。

DSCF3517.jpg

食べ物の好み(?)も、短い間にいろんなブームが通り過ぎていきました。
「ジャガリコ」 からはじまって、「きゅうりの浅漬け」、「ガリ」、「ひじき」・・
「ササギ」、「ブロッコリー」、「チョコプリン」、「ほうれん草」・・・
あと、「ローソンのツナおにぎり」や 「マックのチーズバーガーピクルス抜き」とか・・

ブームの時は食べたくてしょうがなかったものが、今じゃ~食べれなかったり・・・
ヨメ本人 にも、よくわからないらしいです。

そんな(ある意味)大変な食生活を送っているヨメですが、
冷蔵庫に欠かせないものがあります。

"食べなきゃいけないっ!" っていうプレッシャーと、
"食べれるかわかんないっ!" っていう不安の狭間で苦しんでいるヨメ にとって、
"こいつ”はどれだけ頼りになってるかわかりません。

店長もちょっとだけ・・ ちょっとだけ ジェラシー・・・ かな?

そいつは何者かというと・・

・・・

予想してみてくださっても・・・

・・・

たぶん当てれないと思いますが・・・

・・・

・・・

・・・



「せんキャベツ」&「キューピーサウザンアイランドドレッシング」

ねっ!個人差があるでしょっ?

お食事でお困りの ツワリーヌの方々、よろしければ試してみてください。
いくらかでもお役に立てれば幸いです。       ではでは






お付き合いいただき、ありがとうございます。
ランキングに参加しております。

 人気ブログランキングへ

これぞまさに、ヨメ流です。  「イチポチッ」 「ニポチッ」 お願いします。

モンド最高金賞 そうめん冷2 生うどん ざる (2)

  「いなにわ手綯うどん」 「いなにわそうめん」 「幻の生麺」
        ご注文は →→→ こちら から どうぞ。

 寛文五年堂 秋田キャッスルホテル店   11:30~21:00 (L.O.) 年中無休
【2009/12/01 11:30】 | 店長の親バカ日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ツワリーヌ♪
こんにちは。

"女心"が永遠のテーマである店長ですが、
こればっかりは店長の妄想力をもってしても・・・

実は・・・  ヨメ がなっちゃってるんです。
「ツワリーヌ♪」に・・      店長です。
そんな訳ですので、来春(GW明けくらいに)パパになっちゃいます。

今はいくらか楽になってきたみたいですが、辛そうでしたねぇ~
ネットで調べても、"ツワリーヌ♪" は謎だらけですし、
個人差もあるみたいで・・・

何より店長は男ですので理解できないことが多くて・・・
どのくらい ヨメの力になれたのか・・・?

天徳寺

食べ物のことを書こうかと思ったんですが、
それは次回(?)書くとして・・・

今のヨメはだいぶ活動できるようにはなってきましたが、
現在 股関節周辺の痛みと戦っております。

がんばれっ!

それにしても・・・

お腹の大きくなった妊婦さんに優しくするのはもちろんですが、
お腹の目立たない妊婦さんに"こそ"もっとやさしくしなければ・・・
だってホント 辛そうでしたもん。

そんなことを思った店長でした。    ではでは





お付き合いいただき、ありがとうございます。
ランキングに参加しております。

 人気ブログランキングへ

無理せずがんばれっ! ヨメ!  「イチポチッ」 「ニポチッ」 お願いします。

モンド最高金賞 そうめん冷2 生うどん ざる (2)

  「いなにわ手綯うどん」 「いなにわそうめん」 「幻の生麺」
        ご注文は →→→ こちら から どうぞ。

 寛文五年堂 秋田キャッスルホテル店   11:30~21:00 (L.O.) 年中無休
【2009/11/30 16:41】 | 店長の親バカ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
