【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ちょっとだけ、お詫びです
こんにちは。

ここ数日、体調が悪くて更新が滞ってます。
風邪とかインフルエンザではないのですが・・・

病院に行っても原因はわからず・・・
そんなわけですので、もう少し更新できない日が続くかもしれません。

ただ、大きな病気ではないようです。

そのへんは安心なんですが、もう少し体調がよくなってから
更新させていただきますので、今しばらくお待ちください。

今日はこのへんで・・        ではでは
【2009/11/14 11:36】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
ゴールデンウィーク突入!?
こんにちは。

SMAP の草薙さんが、先日ようやく釈放されましたね。
”若気の至り” というか・・・
それにしても、深夜 3:00すぎの誰もいない公園で
酔っ払って全裸になっちゃうのって、そんなに重い罪になるんですかねぇ~~?

酔っ払って、暴言や暴力で 他人を傷つけてる人だって
たくさんいるでしょうに・・・  ねぇ

反省してるようですし、十分休んで また元気な姿を見せてほしいです。
店長なんかは 今回の件で、以前より親近感が沸いちゃいました。    店長です。
今年は ”100年に一度の大不況” ってこともあって、
もう お休みされてる人もいるようですね。
なんだか・・・  

あんまり休みが長いと、もう ”ウイーク” とは呼べないような・・

通町橋 (1)

この時期 「角館」や「弘前」もいいですが、”大潟村 菜の花ロード” や、
”ブルーメッセあきたの花祭り”、”若美町のチューリップ祭り” なんかもいいですね。

店長は、秋田県でもそっちのほう出身ですので、
思わず 宣伝しちゃいました。

例年、天気も良くなってきますので ドライブがてら
「一面のお花」 を観にいくのも ”なんかいい” ですよね。

あと 個人的に好きなのが、「田植えの風景」 だったりします。
一面の田んぼに水が張られて、
そこに青空や夕焼けなんかが映りこんでたりするのですから・・

きっと、子供のころから見ている風景なので、
落ち着くんでしょうね。
あとで、(撮れたら)写真を撮っときたいと思ってます。

あんまり休みが多いと、持て余したりしちゃう人もいるでしょうが、
田舎でのんびりと時間を過ごすのもいいと思いますよ。   ではでは




お付き合いいただき、ありがとうございます。
ランキングに参加しております。

 人気ブログランキングへ

田舎もいいですよ・・  「イチポチッ」 「ニポチッ」 お願いします。

モンド最高金賞 そうめん冷2 生うどん ざる (2)

  「いなにわ手綯うどん」 「いなにわそうめん」 「幻の生麺」
        ご注文は →→→ こちら から どうぞ。

 寛文五年堂 秋田キャッスルホテル店   11:30~21:00 (L.O.) 年中無休










【2009/04/26 09:17】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
定額給付金
こんにちは。

最近、通勤してる時に感じることがあります。
「陽ざしが強くなってきたなぁ・・・」 って・・

ようやく秋田市も、春本番!って感じになってきました。      店長です。
いよいよ 待ちに待った ”定額給付金” が支給されそうです。
もらったら、何に使おうか・・・ ?

ある程度、先の見通しがたたないと 使えないって気もしますが・・
(”子供” にも 支給されるというのは 置いといて、)
感覚的には 「払った税金の キャッシュバック」 みたいに認識してます。

払う時は ”天引き” なので、あんまり実感がわかないんですが、
今回のように 現金でいただけると・・
あぁ・・ これが ”ゲンナマのチカラ” ってやつなのね。

一回コッキリではなく、毎年 余った予算は 「キャッシュバック」 してくれないものだろうか?
ムダを省いて、いっぱい 「キャッシュバック」 してくれれば、
政治にも、もう少し ”期待感” が持てるんですが・・ 

雪解け 藤倉・仁別 (12)

ところで、某アンケートによる 「使い道 第一位」 は ”焼肉” らしいですね。

店長は密かに 「高速乗り放題 行ける所までツアー」 を計画してます。
その時の ”ガソリン代” にでも・・  
今度 ヨメに相談してみよっ!

みなさんも この機会に 秋田に来てみてはいかがでしょうか?

「秋田中央 I..C」 から 秋田市街方向、道なり(地下道をくぐって途中を左)で
”秋田キャッスルホテル周辺” に到着いたします。      
余裕がありましたら、お店にも・・       ではでは


ランキングに参加しております。

 人気ブログランキングへ

待ちに待った? 「イチポチッ」 「ニポチッ」 お願いします。

モンド最高金賞 そうめん冷2 生うどん ざる (2)

  「いなにわ手綯うどん」 「いなにわそうめん」 「幻の生麺」
        ご注文は →→→ こちら から どうぞ。

 寛文五年堂 秋田キャッスルホテル店   11:30~21:00 (L.O.) 年中無休
【2009/04/10 09:37】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
エープリルフール
こんにちは。

「エープリルフール」、日本語では 「4月バカ」 ・・・ って
直訳じゃんっ! 直訳すぎるっ!
若かりし頃、そんなことを思っておりました。

”ギリシャ神話” なんかに ちなんだりしての、もう少し オシャレな訳ってないのだろうか?  店長です。
そんな店長ですが、毎年 「エープリルフール」 が近づいてくると、
妙に落ち着かなくなってしまうのは、春のせいだけではないような気がします。

べつに、「小粋なジョークを飛ばそうっ!」 とか思ってるわけでもなく、
どちらかというと 「誰かうまいこと だましてくれないかなぁ~」
みたいな淡い期待感みたいなのは持っちゃいますね。

「だますより、だまされたいっ!」
「うまく だまされるのなら、落とし穴くらいは大歓迎っ!」 ってノリですので、
全国の トラップガール の皆さま・・・  よろしくお願いします。

小春日和 キャッスル

常連のお客様なんかは、「(おいしいから)だまされたと思って食べてみてっ!」
って感じで他の方を連れてきてくださったりします。
ありがたいことです。

あと、「これって、こんな食べ方もあるんだぁ・・」 なんていう ”いい意味の裏切り” もあったりします。
こういう ”素敵な” だまされ方だったら、うれしくなっちゃいますよね。

店長のまわりはというと・・・
「これ、ぜったい不味いから 店長!食べてみてっ!」
っていう人のほうが多いような・・ 

不味いのをすすめて、どうすんだっちゅ~の!
苦しみ(?)を共有したいんですかねぇ・・・    ではでは


   
ポチるより ポチられたいっ! 「イチポチッ!」 お願いします。

  モンドセレクション10年連続最高金賞受賞!の 「いなにわ手綯うどん」

モンド最高金賞フチつき →→→ ご注文はこちらから。
  
   寛文五年堂  秋田キャッスルホテル店  (年中無休 11:30 ~ 21:00 L.O.) 

【2009/04/01 09:34】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
我が家のきりたんぽ
こんにちは。

ある日、ヨメに聞かれました。
「3日くらい、きりたんぽ続いても大丈夫?」
やさしいヨメですね。  ですが、私には・・・     店長です。
店長ランキングでいくと、きりたんぽレベル ファイブ ですので・・
どういうことかというと、週五日以上でも大丈夫なレベルなのです。

ってことで、たっぷりと作りましたよ~~

きりたんぽ 鍋

きりたんぽって、材料が決まってますので楽チンです。
あとは、”せり” と ”たんぽ” をいれて完成です。

きりたんぽ個人盛

山形に ”芋煮会” があるように、秋田にも ”なべっこ” があります。
子供のころは、なべっこ遠足という学校行事がありまして、
みんなでリヤカーを引いて、河原や原っぱなんかできりたんぽを食べたものです。
今でも、やってるのかなぁ~~??

なので、当時の秋田県民は 小学生でも きりたんぽ が作れました。
こんなことを書いちゃうとアレですけど、家で食べるきりたんぽが
一番うまいですね。         ではでは


    
レベルファイブの 「イチポチッ」 お願いします。


お店でしか食べられない 「幻の生麺」!
生ざる アップ なめこ三つ葉付フチつき →→→ ご注文はこちらから。
  
  寛文五年堂  秋田キャッスルホテル店  (年中無休 11:30 ~ 21:00 L.O.) 


【2009/02/14 10:07】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
